年に一度の大イベント「オーナー感謝祭」ワクワクウィークレポート
取り組み
#ショップ#感謝祭
白崎 貴子2024.10.31
年に一度、ジョンソンホームズが日頃の感謝を込めてオーナー様にお送りする「オーナー感謝祭」が今年も盛大に開催されました!今年の感謝祭は、暮らしを豊かにするワクワクするコンテンツや、特別割引セールが盛りだくさん。
多くの笑顔を直接見ることのできる素敵な日となりました。
ワクワクウィークって何?!
今年の「オーナー感謝祭2024」は、毎年恒例の形式を変えてオーナー様により豊かで便利な暮らしを提供するために、ワクワクウィークと題して様々なコンテンツをオンラインで配信しました。
お掃除についてや、インテリアコーディネートのヒントなど、日常生活に役立つ情報が目白押しでした。
さらに、ジョンソンホームズのインテリアショップや飲食店でオーナー様限定の特別割引セールも同時開催。
日用品やおしゃれなインテリアグッズをお得に購入できる機会として、オーナー様からも大好評でした。
オーナー様特別セールの様子
特別セールはワクワクウィークの中の3日間。
セール当日は、会場に多くのオーナー様が訪れ、賑やかな雰囲気に包まれていました。
ご家族連れで参加する姿が見られ、久しぶりに会うオーナー様と社員との交流も活発でした。
これこそ感謝祭の醍醐味ですよね。
オーナー様限定の割引が適用されるとあって、皆さんお目当ての雑貨を手に入れていました。
さらに、この3日間はジョンソンホームズの飲食の店舗でもオーナー様割引が適用になり、オーナー様たちが作りたての美味しい料理を楽しむ様子が印象的でした。
感謝祭の主催は社員で構成される「委員会」メンバー
実は毎年恒例の感謝祭も、普段は営業や設計といった通常業務を行う社員が委員会メンバーとして集まり、案出しから当日の運営までイベントを作り上げています。
通常業務でオーナー様と近い場所にいる社員だからこそオーナー様への感謝の気持ちをどのように還元するかを試行錯誤し、今年はこのような感謝祭のカタチとなりました。
感謝祭を取り仕切った「感謝祭委員会」の委員長、インテリアコーディネーターの大野へ話を聞いてみました。
—-今年は感謝祭としては初めての試みのワクワクウィークでしたが、オーナー様たちの反応はいかがでしたか?
「今年度の感謝祭は「特別セール」という形で行いましたが、飲食含めたくさんのオーナー様に楽しんでいただけたように感じます。
大きな袋を両手に下げて笑顔で帰られる姿を見ていると、こちらまで胸いっぱい嬉しい気持ちになりました。」
—-もう来年の感謝祭についても考えているのでしょうか…?
「来年度は室内での感謝祭を予定しております。
例年の感謝祭をより一層楽しんでいただけるようにスタッフ一同一生懸命準備して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
来春もたくさんのオーナー様にお会いできるのを楽しみにしております!」
上記にもあるように、来年春には「オーナー感謝祭2025」の開催を予定しています。
今までの様に屋外ではなく屋内の広い会場で、より楽しんでいただけるような楽しい企画を練っております。
感謝祭はオーナー様への感謝を伝える大切な日。
2024年度の今年も笑顔と交流に満ちた時間となりました。
来年も皆様にお会いできるのをスタッフ一同、楽しみにしています。
ぜひお楽しみに!
今後も、ジョンソンホームズはオーナー様との絆を深め、毎日の暮らしをもっと自分らしくなりような取り組みを行っていきます。
–話を聞いた人 —
新築事業部インテリアコーディネート部 大野
2015年COZYの営業として入社。
インテリアコーディネーターの資格を大学時代に取得していた経歴があり現在の部署に異動。現在はオーナー様とのコディネート打合せも行いながら感謝祭委員長を務める。
- 記事を書いた人
- 白崎 貴子 ジョンソンホームズ マーケティング室
衣食住を自分好みにアレンジするのが好きです。
特にお家で好きなラジオをかけながらゆっくりご飯を作ったり、お花や緑が目線に入ったりすると心が落ち着きます。